どんとこい留学!海外へ行こう ロングビーチの気候
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロングビーチの気候

ロングビーチの気候

カリフォルニア州ロサンゼルス郡にあるロングビーチ市は,
南部の港湾都市でロサンゼルスの南郊約30kmに位置しています。

ロングビーチはロサンゼルス(ダウンタウン)と同じような気候で、
年間を通して温暖でさわやかな地中海性気候に属し、
夏は乾季・冬は雨季で気候がはっきり分かれています。

また湿度も少なくカラッとした気候のため、とても過ごしやすいです。

ロングビーチの気候の特徴としては、
年間の温度差があまり無いというところです。

おおよそのロングビーチと東京での平均最高気温比較:

平均最高気温(℃)/月123456789101112
ロサンゼルス (℃)202021232426282927252320
東京 (℃)81013182325283128241712


ロングビーチは年間を通して雨が少なく、
特に4月から10月ぐらいまではほとんど雨がふりません。

年間での雨量は1月から3月に集中しますが、
毎日雨というよりも、どんよりとした暑い雲に覆われ、
霧雨やぱらぱら雨が降ることが多いです。

日中の日差しが強い為、
冬でも日が差せばぽかぽかの陽気が感じられます。

逆に夏でも早朝は寒いときがありますので、
お出かけの際には、長袖を準備しておくと良いでしょう。

クリック頂けると励みになります。


どんとこい留学!TOPへ戻る   カリフォルニアの気候TOPへ戻る

スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まちゃ

Author:まちゃ
海外留学について少しでも役立つ情報をどんどん掲載していきますのでお楽しみに!また間違った情報や記述などご指摘がございましたら、お手数ですがお知らせ願います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お役立ち情報
まちゃお気に入りのランキング
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ディレクトリチェック
検索エンジンに登録されているかチェックしましょう。

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。